昔の「VIP総司令部」スレのテンプレ保管庫ですので、法案について知りたい方は、左フレームの「はじめに」をクリックしてください。

日本でも似たような実例があった! みんなに広めよう!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

今の「人権擁護法案」とは、川崎市の「川崎市人権オンブズパーソン制度」を
全国的に拡大し、その権限を強化するものです。

人権の名の元に無法と無秩序がまかり通る「川崎市人権オンブズパーソン制度」の実例
ここで守ろうとしている「人権」とは何だろうか?
引き換えに何らかの「義務」(義務教育など)を果たしているのだろうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/mizuhonet/diary/200503260001

■例1
  わが川崎市では条例で「人権オンブズパーソン」が設置されていますが、公立小学校のある
  教師は、授業中に立ち歩きをし、クラスメイトとおしゃべりする生徒が言う
  ことを聞かず、授業の障害になるので、そのたびに大声で叱責したそうです。

  ところが「大声で注意をしたり、聞き入れられない時には腕を強く引っぱ
  るなどの言動があった」ことをもって、人権侵害と認定され、オンブズパー
  ソンが介入して、教師と校長は謝罪に追い込まれ、研修を受け入れました。

■例2
  かくて、わが息子(小3)のクラスで現にあるように、生徒が授業中マンガ
  を読んでも、教科書を見ながら答案を書いても、教師が注意して聞か
  なければもはや放置するしかない、そういう子をクラスメイトが注意すると注意した
  子が注意される(「口を出すな」「放っておけ」「あなたが注意散漫だから他の子のことが気に
  なるのだ」などと言われる)という状況に陥ります 。

「非常識を超えて、もはや恐怖 『人権擁護法案』が暗示する人権を弾圧する社会の到来」
http://blog.yoshiko-sakurai.jp/
  守るべき価値観を曖昧にしたまま、全国に2万人もの人権擁護委員を誕生させ、彼らの国籍も資格も
曖昧にしたまま、事情聴取、立ち入り検査、 押収などの強い権限を与えるのは、非常識を超えて恐怖で
ある。たとえば、北朝鮮の金正日(キムジョンイル)総書記や韓国の左翼的政権の盧武鉉(ノムヒョン)
大統領を批判したとする。
 そうした批判は在日の人びとの感情を傷つけ人権侵害に当たるとして、事情聴取や立ち入り検査をされ
かねない。これでは、言論および表現の 自由は深刻な危機に直面してしまうだろう。 。

人権擁護法は、韓国の国家人権委員会法がモデルと言われている。

・ 国家人権委員会法
http://homepage3.nifty.com/na-page/17-27.html
その他資料、解説などは「国家人権委員会 韓国」で検索してみてくれ。

・ 朝鮮日報ソースについては以下を参照のこと。
国家人権委員会はどの国の機関なのか
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2003/04/15/20030415000030.html

元々、人権云々て国連から日本に対して勧告が来たのも街道やプロ市民勢のメル凸のせいだからな。
その彼らからの告発が嘘であることを指摘することも必要だ。

親日財産還収法、成立は時間の問題
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2005/04/19/20050419000051.html

正直韓国のような事例があってくれてよかった。
実際に法施行された場合を想定してこれをソースとして、批判することが可能だ。

マルチン・ニーメラー牧師曰く、
『ナチスが共産主義者を弾圧した時、私は不安に駆られたが、
自分は共産主義者でなかったので、何の行動も起こさなかった。
後日、ナチスは社会主義者を弾圧した。私はさらに不安を感じたが、
自分は社会主義者ではないので、何の抗議もしなかった。
それからナチスは学生、新聞、ユダヤ人と 次々に弾圧の輪を広げていき、
その度に私の不安は増したが それでも私は行動しなかった。

ある日、ついにナチスは教会を弾圧してきた。そして私は牧師だった。
だから行動に立ち上がったが、その時はすべてがあまりにも遅かった』

780 名前: 名無しさん@5周年 投稿日: 2005/05/31(火) 18:27:33 ID:uaoU6SxP
北の人が自由じゃないのは北が自由じゃないから
日本で在日が便利に暮らせるのは日本が自由だから
日本で自由にインターネットに書き込めるのは日本が自由だから
国に戻れば私達は政府に支配される
でも私達は自分の手で日本でも本国政府に支配されようとしている
日本政府は私達の自由を支配しないのに

【政治】人権擁護法案、今国会提出を再確認…与党の懇話会 [05/31]
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1117468664/
このスレの780らしい。

人権擁護法案通ったら、
言論を規制されるだけじゃすまないと思う。
警察以外で、ピストル持ってるのって、ヤクザぐらいでしょ。
ヤクザって、在日韓国人ばかっりじゃん。
在日批判できなくなるよね。
そうしたら、韓国はもちろん北朝鮮の船も出入り自由になるんじゃない?
ビザを免除してあるから、韓国朝鮮人は日本に入り放題。
韓国人とかは、徴兵で、一般人も軍隊経験あるから、人だって殺せるでしょ?
軍隊と兵器を持った韓国朝鮮人が、日本に押しかけてくるわけ。
ある種合法的 侵略。
憲法第9条で、武器とほとんど軍隊を持ってない使うことが許されない日本人は、
簡単に侵略される。

今の中国韓国に寄ってる人たちって、絶対日本が負けるって確信してるから、
日本人無視しても強気に出れるんじゃない?
朝日とかも。

(このレスが大変な騒動を起こした。)
http://blog.livedoor.jp/tateoibito/archives/23747342.html

本音キタ━━━ ↓ ━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!

人権関連法案突然の再浮上
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kakushin/20050213/mng_____kakushin000.shtml
>こんな動きを予期していたかのように、解放同盟は九日
>中央委員会を開き、組坂委員長が「与野党折衝で、われわれの
>目指す方向を担保する」とぶち上げた。与野党に、法務省からの
>独立性と実効性ある人権委を要求してゆくという。
>
> 独立性とは内閣府外局にするか、法務省から片道出向させる
>との意味。実効性とは被差別部落出身者、女性、障害者、在日
>外国人などを人権委員にすることだ。与党の一部が強硬に主張
>するメディア規制条項も、削除することを明確に求めた。


実効性とは被差別部落出身者、女性、障害者、在日外国人などを
       ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^          ^^^^^^^^^^^^
人権委員にすることだ。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
本音キタ━━━ ↑ ━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!

260 :番組の途中ですが名無しです :2005/04/17(日) 12:12:52 ID:4H+DdQgL0
自衛隊と市民のシンポジウムでとある自衛隊幹部が語っていた。
市民A「K国と戦争になった時は勝つ見込みはあるのか?」(この質問をした人GJ!!)
幹部A「あくまでも個人的な意見ですが、もし戦争になった場合は日本の航空自衛隊が日本を
     守りますので外部から侵入する事は不可能です。武器弾薬の量、兵士の人数、戦略、GDP、
     どの角度から見ても大丈夫です。が、しかし、外部からは侵入されないのですが、
     ピ――――――――――――――――――――がピ――――――で、
     ピ―――――――ですので、国内のライフラインを攻めてくる可能性が高く、ピ―――という
    見込みがあります。
ですから懸念すべきなのは外部から侵入よりも、むしろピ――――です。
    なぜならばピ―――はピ―――という者も多数いるという情報を確認しており・・・これ以上言うと後で
    上の者に怒られますのでここまでという事で・・・他に何か質問はございますでしょうか?」
市民全員・・シーーーンとした。俺も震えた。リアルすぎて怖かった。ピ―――の所は勘弁。


6月15日21時更新

娘通信♪ 外国人地方参政権問題その4・・オランダの荒廃。
http://musume80.exblog.jp/1326745

ふと思ったんだけどさ。
雇用とかも酷くならないか?
人が余っているのに雇わないと差別だとか、給料が少ないと差別とか。
スポーツ選手ならろくに活躍しない選手も年棒契約時にぼったぐれる予感が。
在日選手を雇う義務も強制に出てくるし、年棒も要求道理にいけるようになるから
経営者はどうするんだろうねこれ通ったら。
結果的に日本人が負担になって失業率にもつながるんじゃないかこれ。

488 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2005/06/14(火) 23:33:02 ID:U0S44iRL0
41 マンセー名無しさん New! 2005/06/13(月) 01:08:33 ID:FAUjXUT6
在日のやつに聞いた話だが、彼は日本生まれで韓国語は得意じゃないんだが多少は読める
彼の話だと、日本の観光地や駅にハングルが書いてあると、これでここもオレたち韓国人の
ものになったと自信にみなぎるそうだ
そして何れ日本中にハングルを普及させて、日本語/ハングルの並びを逆転させて
ハングル/日本語とし、最終的には日本語をこの日本から完全に消して
皇室を廃止して日本の国王を在日から選出し、日本を共和国体制に変えて、県単位で在日の
自治州を作って独立させ、日本の国名も高麗共和国と名乗る時代が来るそうだ
そしてその時は10年以内にやって来るはずだって

488 名前:ふれんちえあー ◆Mjk4PcAe16 投稿日:2005/05/26(木) 17:59:36 ID:aHxh52eZ

できたて過ぎて流すのがアレだけど…

いつぞや出たスパーに行ったとですよ。
レジに並ぼうと空いてるトコを探してたとですよ。
子供がいたですよ。
その後ろに並んだ男が一人…いきなり前の子供、殴り飛ばしたとですよ。

女の子ですよ!?小学生低学年ですよ!?泣き出すどころかぐったりしたとですよ!?

店員さんが子供を介抱して、自分と男店員で暴力男確保したとですよ。
「チョパーリの癖に両班のウリの前に立つとは許せないニダ、コレはウェノムに対する躾ニダ!!」

警察にお持ち帰りして貰ったとですよ、「また」警察行ったとですよ。
…なんでまた自称弁護士がでてくると?
ニダーさんにたいする人権侵害がどうこう…って…
証拠品その他で論破してやったとですよ…
本物名刺を持った自称弁護士が多すぎるニダ…

318 名前: ふれんちえあー ◆Mjk4PcAe16 [sage] 投稿日: 2005/06/04(土) 12:41:23 ID:BNQjZKMg
只今2件目絡みでデフコン2発動中…
今度の敵(3組目…)は…塵嫌団体腐塵部の方々…
私だけに的かけとけば、数年前のネタで取った「誓約書」の項目実行「だけ」ですむのに…

なんで「本来の被害者とその家族」に的かけるのかねぇ…orz

家庭の盗撮写真に女の子に赤丸くれて「この子の虚言癖を修正しに行きます」ってナンナンダヨ。

ps
団体関係者からのお手紙、お電話来襲中…まぁとうに慣れてたから良いけどなorz
腐塵部…相方を社会的に抹殺したいのかな?やっぱり。

332 名前: マンセー名無しさん [sage] 投稿日: 2005/06/04(土) 13:49:57 ID:PUxV8EQT
>>318
人権擁護法案が施行されたら、こんなのでも・・・((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル


6月18日12時更新

延長国会で政府・与党が成立を目指す希に見る悪法「共謀罪」
http://straydog.way-nifty.com/yamaokashunsuke/2005/06/post_1e3f.html

204 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2005/06/17(金) 21:26:10 ID:dAI9FzWn
そう、思い出した。
オウム事件のあった頃、毒ガスを出したとか言いがかりつけられてマスコミにたたかれた一家。
その後精神失調になったり仕事なくしたりしたけど、ああいうのが量産される。

130 名前: 名無しより愛をこめて [sage] 投稿日: 2005/06/18(土) 01:39:16 ID:mhvVQmc2
>>127
だから創作物に関する表現の自由だけを主張したいのなら
人権擁護法の目下のターゲットとされているここで活動をやるなと言っている。
自由表現の保護を隠れ蓑にしたこのサイトの存続活動と疑われても仕方がないんだよ。
だから信用してもらえないわけ。わからんのか。

これまで工作員と思われていた若鹿 ◆YIPh4AQDA6さんの発言集です

【人権擁護法案】「今国会提出、こだわるべきでない」平沼氏…与謝野氏「提出強行はない」★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1119021184/l50
06/18(土) 03:35 から 06/18(土) 04:35
法務省人権擁護局は着々と準備しシュミレートしている。
手始めに「新しい人権侵犯事件調査処理規程」(通称、新規定)をつくったのだけども、
これがパソコンから簡単に人権侵害を訴える事が出来る。

俺も元工作員だけどさー、「議論すると理論破綻」しちゃうんだよね

昨日も書き込みしたけどSからリアル告訴された。
やつらはランダムにワードで告訴するから仕方ないけど、よりによって工作員の俺をだぜ、
アホらしくなってきたから反対派に転向しただけ。

1 国の方向を施政者の思惑通りに舵取りをすること。(韓国がその例)
2 Sの天下統一
3 パ×××の合法化、利権
4 もうもうぶうぶうこけこっこの利権
5 前科ある者や本国戸籍の無いもの、総連民団と仲たがいしている者の帰化

何が人権侵害かって? そんなのは建て前に決まっているジャン。
監獄法も改定されたからパリ条約も錦の御旗ではなくなったしな。

差別を無くすためには団結や糾弾も必要だった。
声に出して、涙を流して訴える必要もあった。
利権を求めている一部の者と差別に泣いた人達をひとくくりにするのはイクナイ。
そして差別は消えかけて利権だけが残る。一緒にしちゃだめだよ。

彼は本当に元工作員なのだろうか。


6月18日22時更新

150 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2005/06/18(土) 14:34:15 ID:8fDWYqRR0
naverのチョンたちを見るとなんとも言えない気持ちになってくる
韓国に都合の悪いスレにはまったくレスしない
最近ではスレ立てても瞬殺されてるし

人権擁護法案が通ったあとの日本を生で見られる所だ

151 名前: 人権擁護法案反対 http://zinkenvip.fc2web.com/ 投稿日: 2005/06/18(土) 14:35:33 ID:xzx1OKaf0
>>150
どういうこと?彼らは親日的な書き込みをすると逮捕されるの?

152 名前: 6/19日比谷公会堂に集合だ! 投稿日: 2005/06/18(土) 14:37:22 ID:BhqJWACO0
>>151
いきなり逮捕はされないと思うけど、極めて不利益な扱いを受ける可能性大。
ある意味、逮捕より最悪。

153 名前: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日: 2005/06/18(土) 14:42:55 ID:8fDWYqRR0
>>151
韓国のインターネットって、利用者全てに登録番号が割り触れられているんだよね
つまり、誰が何を書き込んだかがすぐにわかり、親日発言や北朝鮮批判などをすると>>152のようになる

元工作員? 若鹿 ◆YIPh4AQDA6さんの発言集 その2

【人権擁護法案】「今国会提出、こだわるべきでない」平沼氏…与謝野氏「提出強行はない」★2
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1119021184/l50
06/18(土) 19:35 から 06/18(土) 21:07
今からうんと昔、おまいさんたち位の若造のころ、
おいらは在日差別の全廃のために指紋押捺拒否闘争から支援してきた。
知らない人はググってくれ、あの闘争はウヨもサヨもなくポン人も北も南も無かった。
罰金の一万円はみんなの100円玉のカンパで支払った。人間として平等に生きてると実感した。
そして闘争は勝利した。
しかし、増長するとは考えなかった・・・・・・
最初は正義でも運用者が恣意的に活動すればどうとでもなるニダ

マスコミはペ−ぺーの駆け出しの頃から黒色ハイヤーで取材。
腕章ひとつで立ち入り自由のモノ書きの特権階級。
自分は得別の人だと思っていたのがネットの台頭で特権階級から落ちそう。
2ちゃんのヴァカと一緒にするなぁ、ばかぁ。と思っている。

みんな、中国の「反日教育」を見て笑っていないか?
実はもう、日本も「人権擁護教育」は始まつてしまっている。
10年後の「立派に育つた若者達」を反日デモに重ね合わせてみろ。
人権擁護局の中の人はしたたかだ。立派に育ててくれると思うな。
 人権教育及び人権啓発の推進に関する法律
http://www.pref.tokushima.jp/Generaladmin.nsf/topics/F2522EEB624B1D7849256E1D0026F8E1?opendocument
俺達は自分の子供を人権擁護局に預けちまったのさ。
20世紀少年はフィクションじゃないお、予言だお。

お隣の「太陽政策」はイソップ寓話の「太陽と北風」からきている。
北のみならず、ぽかぽかといい日ざしでほわわーんと祖国統一を夢見た国民は人権擁護法を通しちまった。
反日親北路線まっしぐら、人権擁護委員会は影の大統領、KCIAさえも解体させ人権擁護委員会にすげ替えるらしい。
新しい法律どんどんつくってやりたい放題。
で、在日韓国人に対しては棄民(あんたらは同胞じゃなく倭胞)政策。
唖然とする在日韓国人、「こんなはずじゃなかった」と嘆く韓国国民。
日本は韓国のようにはならないと誰か否定してくれ。


6月20日15時更新

若鹿 ◆YIPh4AQDA6さんの発言集 その3

588 名前: 若鹿 ◆YIPh4AQDA6 投稿日: 2005/06/20(月) 01:42:38 ID:t7JDsGNa0
桃色さんよ、俺が工作する時のためにつくった基本メモくれるよ。
工作するのなら筋道つけて1本にしないと釣れないのよ。

人権擁護法は特定団体、人種ではなく身近な市民(自分)に差別的人権侵害があったときに救済してくれる機関をアピールする。 人権委員会、人権擁護委員、事務局は利権とは無縁であり、権力があることは積極的に表現しないこと。
法務省の外郭団体であり憲法の元で警察などによる人権侵害にも立ち向かってくれる機関であることをアピールする。
マスコミに対する圧力機関でないことをアピールする。
部解、在日、層化とのつながりは消極的にする。
インターネット規制で無い事をアピールする。
言葉狩りではなく言葉による暴力からの救済だと解説する。
反対する者は差別主義のゴロツキとプロパガンダする。

言っとくけど、全部逆が正解だからな。

628 名前: 若鹿 ◆YIPh4AQDA6 投稿日: 2005/06/20(月) 02:05:16 ID:t7JDsGNa0
国家公安委員長とか警察庁長官なんかはずーーーーと前から
総理大臣の承認で任命されていたけど、首相が人物の裁定なんかしていないだろうよ。

法務省からきた書類にハンコぺた

広告 [PR]  再就職支援 冷え対策 わけあり商品 無料レンタルサーバー